大阪府和泉市にあるふみのレディースクリニックの体験談

大阪府和泉市にあるふみのレディースクリニックの体験談を紹介してくださるのは、『YU』さんです!大阪府和泉市にあるふみのレディースクリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

不妊治療なぜ始めようかと思ったのか、というと、まずなかなか妊娠しないので、自分が不妊なのではないか、と悩んでいたからです。

また、極めつけは、妹のところに先に子供が出来たことがきっかけです。

私たちの方が、先に結婚をしていたのにも関わらず、子供は全くできず、3年ほどできませんでした。

そこで、これからもできなかったらどうしよう、と不安になりましたし、なかなかできないので、もしかすると、不妊なのかもしれない、何か病気なのかも、と思ったのがきっかけです。

また、早めに不妊治療をしておくことで、授かる可能性が出るかもしれない、と思ったからです。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

かかりつけの病院選びですが、まずは自宅から通いやすい所に、不妊治療も行っているクリニックがあったので、そちらを選ぶことにしました。

通いやすさがポイントだったのと、あとは女医の先生なので、相談しやすかったからです。

何歳頃に治療を開始されましたか?

私が、治療を開始したのは、29歳の頃でした。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

不妊治療の開始した時期ですが、2012年12月ごろでした。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

私は、最初にその近所の不妊治療のクリニックに通い始めましたので、治療完了まで、そこにずっと通院をしていました。

そしてその後、妊娠をしてからは、違う病院に移りました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

実際に病院に通ってみてからは、きちんと私の相談に親身になってくれましたし、また私の悩みや不安に寄り添って考えてくれましたので、良かったと思います。

基本的に、私は自然妊娠に強いこだわりはなくて、不妊なのであれば、人工授精なども良いと思ってました。

すると、病院側も私の考えの通りに治療を進めてくれましたので、病院側とも考えはしっかりと合っていたと思います。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

メンタル面のケアなども、そちらのクリニックはしっかりと行ってくれました。

通っている最中は、不安などもあったし、不妊なのかもしれない、と悩んだりしましたが、先生はいつも明るく、そして親身になってくれましたし、なんでも相談できる雰囲気でした。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

不妊治療に通っていて、初めは、タイミング法と言う方法で、妊娠を目指していました。

私は、不妊の検査をしたところ、身体には問題はなく、また主人の方も、検査をしてもらったけど異常はありませんでした。

ですので、なぜ妊娠しないのか分からない、という感じだったので、自然妊娠を目指していました。

しかし、自然妊娠をめざし、タイミング法で3~4か月ほどやってみましたが、妊娠する気配がありませんでした。

ですので、次のステップに進んでみたい旨を先生に話しました。

そちらのクリニックでは、人工授精も行っていますので、人工授精を行ってもらうことにしました。

そして人工授精を行ったのですが、すると一回目で妊娠をすることが出来ました。

人工授精はお金もかかりますし、100%できるわけではない、ということを聞いていたので、無事1回目でさずかることができて本当に良かったと思っています。

妊娠することに成功し、また無事に今出産できてよかったと思っています。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。大阪府和泉市にあるふみのレディースクリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*