東京都世田谷区にある杉山産婦人科の体験談

東京都世田谷区にある杉山産婦人科の体験談を紹介してくださるのは、『たそき』さんです!東京都世田谷区にある杉山産婦人科の口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

男の子を産むように義父から言われ、第一子から年数が経過していた為、一年は普通にできるのを待ちましたができず、産み分けもかねて不妊治療で有名な病院を紹介してもらい不妊治療を始める事になりました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

会社の同僚や口コミなどを調べていた時に見つけた病院が通うには程よく、また口コミも良かった事、知り合いが先生を知っていたことから、信用できるのではないかと思い、その病院に決めました。

何歳頃に治療を開始されましたか?

第一子は、27歳で出産し、第二子の不妊治療は35歳ではじめました。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2009年12月頃に開始しました。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

東京都世田谷区の杉山産婦人科に最終的にお世話になりました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

私の考える妊娠方法に合っていた事は、基礎体温と排卵検査でのタイミング法はほぼ、考えていた通りでした。ただ、男の子を希望していたので、排卵がわかってからの有効時間の短さは想像を超えていました。
間違えていたと感じたのは、第一子の出産時に、癒着胎盤、子宮内反を起こした事は妊娠の確率には影響しない事だとわかったことです。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

夫にも、私にも身体的な不妊のリスクがある事は見つからなかったので、後はタイミング次第と言われ、メンタル的に楽になりました。それを医師から言われないと義父から、私のせいでできないと言われてしまう為とても苦しかったのですが、はっきりと言われて救われました。夫もその事を義父にはっきりという事が出来て良かったです。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

タイミング法と、男の子の確率を上げる為のカルシウム剤を毎日4錠飲み、10カ月頑張りましたが、うまくいかず、一度、着床後すぐの流産を経験しました。

少しあきらめかけ、できなくても良いかなと気持ちを楽にした1年目にできました。

できた事は嬉しかったのに、男の子じゃなかったら、また同じように頑張るのかと不安になりました。

しかし4ヶ月の頃には男の子らしいエコーがわかり、カルシウム剤のおかげか特に異常もなく、計画分娩にて元気な男の子を産む事ができました。

妊娠の決めては、気持ちを楽にした事、排卵検査からの時間に焦らずに、出来るだけ多く性交するようにしたこと、射精後に女性は、すぐに起き上がらずに腰をあげておくこと、オカルトですが、その妊娠の二週間前に友人から、インディアンの大地のお守りを本場からもらったことが成功の秘訣でした。

技術だけではなく心も一体になって生命はできるものだと信じていたいと思いました。

また、妊娠前から、葉酸や、栄養サプリ、ざくろジュースなどありとあらゆるものを試し、諦めず、気負いや、お互いに責め合うようなことのないように協力しました。

排卵からの受精タイミングの為に慌てて、ギスギスしたり、仕事などで時間が合わない時にイライラした最初の頃はやはり出来ませんでした。

最後、これで出来なかったらやめてもいーねとお互いに言えて、楽しく生活するようにしたことで、赤ちゃんがやってきたように思います。

私は症状なとがない不妊治療でしたが、先生の的確なアドバイスと、パートナーとの協力と理解があればうまくいく可能性があるので、あきらめないでほしいと同じ悩みを持つ人がいたら教えてあげたいです。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。東京都世田谷区にある杉山産婦人科が気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*