西中島南方にあるレディースクリニックかたかみの体験談

西中島南方にあるレディースクリニックかたかみの体験談を紹介してくださるのは、『すずめ』さんです!西中島南方にあるレディースクリニックかたかみの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

結婚してしばらくしても子供が出来ませんでした。でも、まあ授かりものだしと思って、あまりそのときは気にしていませんでした。しかし、29歳になって急に生理の終わりがなかなか来ず、いつまでも不正出血のような状態が1ヶ月も続いたため、何かの病気かもしれないと思い、婦人科に行きました。すると、私の場合はホルモンバランスが非常に悪い状態にあり、おそらく排卵もしていないし、このままでは妊娠できないよと言われたのです。それまでは楽観的になんとなくいつかは妊娠できる、いつでも妊娠可能なものだと思っていたので、そう言われたことはとてもショックでした。

それをきっかけに本気で妊娠について夫婦で考え出し、ホルモンバランスの治療をするとともに、妊娠できるようなケアをしてもらうことにしました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

最初に病院を選んだポイントは、まず一番に家から近かったことが重要でな天でした。その時点ではまさか不妊治療をすることになるとは思っていなかったのですが、結局、普通の婦人科とともに不妊治療を主にされているようでしたので、安心して通い続けられたと思います。また、どんなに良い病院でも、不妊治療は長引くことが予想されるので、通い続けるのには遠すぎたりしたら続けられないと思って近い病院にしたのですが、正解でした。

何歳頃に治療を開始されましたか?

治療を開始したのは、私が29歳のときでした。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2012年に不妊治療を開始しました。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

西中島南方にあるレディースクリニックかたかみという病院に通院していました。最初は、基礎体温をつけたことがなかったのでそこから始めました。また、プロラクチン濃度が非常に高く、生理が終わらない不正出血の状態になっていたので、それを治す薬をもらいました。出血はすぐ止まりましたが、排卵ができていないということで、排卵誘発剤(クロミッド)を使いました。その後はタイミング法を指導してもらいました。ですが、それでもなかなか妊娠に至らず、やっと妊娠したと思ったらうまく育つことができませんでした。そして、結局人工授精を行うことになりました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

私が思っていた不妊治療はすごく怖いというイメージでした。でも、先生の対応などもすごく安心できて、不安に思うことは色々相談できたので、怖くなることはありませんでした。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

まず自分のカラダの状態が、思っている以上に悪いことにショックを受けてしまったのですが、先生や看護師の方はちゃんと説明や今後の対応についてなど教えてくれたので、メンタル面できつくなることはありませんでした。また、初期流産してしまったときもやさしい対応でした。ですが、私の場合は人工授精は一度しかせずに済んだので、そこまで精神的にも肉体的にも大変ではなかったという面もあると思います。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

私の場合、人工授精一回目で見事妊娠することができました。タイミング法で一度流産していたので心配でしたが、きちんと育ってくれて、今では娘も無事生まれ、すくすく成長してくれています。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。西中島南方にあるレディースクリニックかたかみが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*