愛知県豊田市にあるグリーンベルartクリニックの体験談

愛知県豊田市にあるグリーンベルartクリニックの体験談を紹介してくださるのは、『うさぎ』さんです!愛知県豊田市にあるグリーンベルartクリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

結婚して1年程度経ち、何か原因があったらいけないと思い病院に行こうと思いました。最初検査などをして、そのまま治療に入った次第です。決定的に何か原因があった場合、自宅でタイミングを取り続けても成功することはなく、時間の無駄になってしまうと思ったからです。少しでも若い方が妊娠しやすいという一般的な概念からでもあります。そして、現状を変えたくて、そのまま前に進むことを選びました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

自宅から通いやすい場所にしました。インターネットで調べていると、高度な治療になると通院回数が増えることが予想されたからでもあります。かかりつけ医とは、やはり近所で身近な存在でありたいからです。少し足を延ばしたら病院は他にもいろいろあるのですが、まずは家から近いという事を重点的に選ぶことになりました。病院に通う事になると、移動時間が気になってきますので、近いことは良いことだと思っています。

何歳頃に治療を開始されましたか?

32歳

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2014年6月

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

グリーンベールARTクリニックです。タイミング法から人工授精まで経験しています。高度な医療に進むという事は、それだけ勇気が必要で悩む事も多いですが、結果を出すことを目的に頑張っています。タイミング法も人工授精も通院回数としてはそんなに変わりはありませんでした。人それぞれの身体の状態に合わせた投薬や注射などの、治療内容になっていきます。うまくいかない場合、年齢や自身の身体の状況、回数などによって先生と相談しながら高度な医療に進んでいくようです。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

血液検査などの検査や、自分の年齢などを考慮していても、実際治療をしてみると自分の身体ではうまくできなかったり、やってみないと自分の身体に出る反応が分からないという部分も多い気がしました。原因不明で治療に通っている人も多いと思います。人間が違うので他の人と同じことをしてみても、同じような結果にならないのは当たり前なことなのですが、それを自分の身体で実感することになります。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

専属のカウンセラーの方がいます。先生も看護婦さんも聞いてみたら、質問に答えてくれます。治療をしてみるとなかなか思うようにならず、いろいろ考えてしまいますが、前に進むためには自己で考え事を処理をして解決していくことも必要です。周囲の経験者への相談や、情報を取り入れながら、治療に前向きに進んでいけるといいです。悩むのはみなさん当たり前だと考えるのもいいかもしれません、少しだけ気が楽になります。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

成功はしていません。いろいろ行動をして最終的には、自分の気持ちが納得して、続けるか辞めるかの折り合いがつくようになればよいのかな、と思います。続けるか辞めるかは結局自分の気持ち次第です。みなさんがそれぞれ同じ症状でなく、その症状に対して自分がどうやって受け取るかもそれぞれ違います。それを受け入れて乗り越えていくのは、続けているときはみなさんがあることです。なかなか他の人に理解してもらえないこともありますが、時には自分で気分転換も必要です。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。愛知県豊田市にあるグリーンベルartクリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*