最近うまく勃起ができない。ペニスを硬くするための方法とは

年齢を重ねるごとに男性の精力はだんだん減退していきます。だいたい中高年になるころには自分の性に関する力が減退してきているのを感じるはずですが、まだそんな年でもないのに自分ペニスが思うように勃起しなくなってきている人はいませんか。

ペニスが硬くならないので、挿入がうまくできず、また挿入できたとしても快感をあまり感じることができません。そのような場合に行うべき対応策をご紹介したいと思います

どうやってペニスは硬くなるのか

ご存知の方も多いと思いますが、ペニスの中は海綿体と呼ばれる組織で形成されています。これはスポンジ状も組織であり、毛細血管が集まって形成されています。この毛細血管に血液が流入することによりペニスは隆起し、硬くなります。

男性が性的に興奮すると、普段は蓋となっているペニスの根元の筋肉が緩み、海綿体に血液が流入します。これが、勃起するメカニズムです。そして、血液が流入すると、また根元の筋肉がしまり、血液が体内に戻らないように再度蓋をします。こうなることによってペニスは勃起した状態を維持できるのです。

ペニスの硬くなる強さとは

前述のように、海綿体に血液が流入することによりペニスは勃起します。血流が強ければ強いほどペニスが勃起する力は強くなります。さまざまな要因により血管が細くなると、当然血液の流れ込む力も弱くなります。すると当然勃起する力は弱くなってしまうわけです。勃起不全で悩んでいる方の多くは、血流に影響がある成人病に罹患している可能性が高いです。

ペニスを勃起させる方法を考えるには、海綿体に血液を流入させる方法を考える必要があります。また、勃起したペニスの硬度や持続時間を長くするには、海綿体に流入した血液を体に戻らないようにする方法を考える必要があります。

ペニスを勃起させる方法とは

ペニスを勃起させるには、前述のとおり海綿体に血液を流入させる必要があります。バイアグラとは、勃起を収めるときに働くPDE5という酵素の働きを邪魔し、血液の流入を阻害させないようにすることで、血流を高める効果があるのです。また、シトルリンというスイカなど瓜科の植物に含まれる物質は、体内で血管を拡張させる機能があります。血管を広げるには、一酸化窒素が作用しますが、シトルリンはこの一酸化窒素を血管内で発生させ、血管を広げる効果があるのです。

また、同じアミノ酸であるアルギニンはシトルリンを生成する力を持っているため、併用することでより効果を発揮します。青魚に多く含まれているEPAは血液をサラサラにして、血管内を綺麗にする効果があります。また、一酸化窒素を生成する成分も含まれており、血流を促進するためには効果的です。

勃起を持続させる方法とは

ペニスの根元を指で圧迫すると、赤くなってその部分が硬くなります。これは、体に戻ろうとする血液が、圧迫にすることにより戻れなくなるからです。コックリングというものを聞いたことがあるでしょうか。これはシリコンでできたゴムであり、輪ゴムのような形状をしています。これをペニスの根元に装着することで血液の戻りが阻害され、普段より硬く長く勃起を維持できるようになるのです。

ただし、勃起力が減退していることを女性に知られたくない男性は多く、結局薬やサプリメントを使用する人が多いようです。しかし、バイアグラのような治療薬には副作用も多く、その部分もしっかりと認識した上で使用すべきだと言えます。

ED治療薬の副作用

    血流の影響で目が充血する
    胸やけがする
    しゃっくりが止まらなくなる

などの副作用が生じます。また、少しぼんやりしてしまう症状もあるようです。この副作用は半日ほどは続きます。薬の作用で勃起はいつも以上にできます。血流が阻害されずに、大量に海綿体に流入するので硬度も持続力もいつも以上になっています。

しかし硬くなりすぎて、感度が落ちており、セックスを楽しむことができない、という弊害もあるようです。治療薬を使用して勃起力を得ようとするのであれば、それらの情報も頭に入れ、優先順位を判断したうえで使用するようにしましょう。

サプリメントを使用して体質自体を変えていく

勃起力が落ちるのは、前述のように海綿体に流入する血液に強さや量が作用するほか、加齢により減少してくるホルモンも影響します。これらを改善するために、体内に不足している成分をサプリメントで摂取することにより、ペニスの力を取り戻すことができます。

シトルリン・・血流に関わるアミノ酸です。血流をよくすることにより勃起しやすくすることができます。
アルギニン・・精力アップや精液生成の元となる成分です。

治療薬を選ぶか、サプリメントを選ぶかは個人によって自由だと思います。栄養ドリンクなども、その場かぎりですが、効果は発揮できるようです。それぞれの体調や目的と照らし合わせながら選んでいくのがいいでしょう。勃起自体に焦点を当てたサプリメントも最近では多く販売されているので、色々試して、自分に合ったものを見つけていくことが必要だと思います。いつまでも若々しく、セックスを楽しむためにもそれぞれにあった方法を模索していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*