米子市にあるミオファティリティクリニックの体験談

米子市にあるミオファティリティクリニックの体験談を紹介してくださるのは、『pon』さんです!米子市にあるミオファティリティクリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

結婚した年齢が30代前半ということもあって妊娠を早くしなければという気持ちがありました。その当時の私は今のように詳しくは知識はないですが、やっぱり30代半ばになってしまうと妊娠することは難しいのではないかという何となくの焦りがありました。今でこそ「卵子の老化」とテレビでも多く耳にするようになりましたが、私が不妊治療を始めた時はまだ知られざる事実といった感じでした。結婚して避妊をしないと自然にできるものと、あたりまえに妊娠を思っていたのですが上手くいかない挫折を繰り返し排卵日というものを知り、タイミングを合わせ、それでも赤ちゃんができないという事実にぶつかった時に年齢の事も含めて不妊治療に向かって決断しました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

日本の中でも有数の名医ともいわれる産婦人科界では有名な不妊治療をされている開業医がありがたいことに近くに存在していました。そこは日本中の妊娠したい、赤ちゃんが欲しいと願う女性や夫婦の方が各地から通ってくる病院です。もちろん金額も本当に高いというのか、やはり簡単に手が出せる金額ではないのですが妊娠したいという気持ちと年齢のタイムリミットを考えると不妊治療に最大の力を貸してくれるそこの病院に決定しました。地元でもここなら間違いないと不妊に悩む女性は必ず通う病院です。知人にも同じ不妊治療で偶然この病院で出会うこともあります。また産婦人科といってもプライバシーや精神面にとても配慮されている病院で妊婦と不妊治療をする人と別棟になっているのも特徴です。

何歳頃に治療を開始されましたか?

年齢は30代前半の32歳でした。今考えればとても高齢だったとは思えない年齢だとも感じますが当時32歳の私は本当に年齢に危機を感じている時でした。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2009

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

最終的には地元の産婦人科の不妊治療を専門としている名医のいる病院で不妊治療を受けました。同じく治療をしている友人も大学病院でも不妊治療をしてみたが、結果この有名な病院に戻ってきたという人もいます。はっきりと物を言われることがある白か黒かという印象の病院です。このはっきりとした言い方に拒否感を示す方もおられますが、無駄に慰められるより私には事実に向き合える相性の良い病院でした。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

通い始めた当初、専門の不妊治療をされているというのでメンタル面も凄く充実しているのかと思っていました。ですが実際は事実がすべてという超現実的な先生でした。そのはっきりとした態度に一度は不妊治療の距離をおこうかとショックを受けたこともあります。ですが本当に藁にも縋る思いともいいますか、その真意に向き合おうと思ったのです。辛口ですが、その通りということを仰います。そしていつもは笑うことのなかった先生がニッコリとした笑顔をした妊娠の結果が出た日を私は覚えています。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

名医といわれる担当の専門の先生は本当に直球を投げる方でぐさりと刺さる言葉を言われます。ですが事実なのです。そのめんたるをフォローしてくれるのがスタッフの看護師です。面談室で時間を取って不妊治療を開始する人にはしっかりと施術の流れや気持ちの面でも導いてくれます。悩んだらまず聞くということができるので、安心できました。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

結果ありがたいことに妊娠できました。もし失敗していたらもう不妊治療は止める覚悟で最後の治療でした。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。米子市にあるミオファティリティクリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*