六本木レディースクリニックの体験談

六本木レディースクリニックの体験談を紹介してくださるのは、『きのこ』さんです!六本木レディースクリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

不妊治療を始めようとしたキッカケですが、結婚して7年間子供を授からなかったからです。結婚したのが28歳の時だったのですが、子供は天からの授かりものだからとあまり子作りに積極的ではありませんでした。すると5年たっても子供ができませんでした。夫に相談してみると、「確かにそろそろほしいね」と言ってくれたので2年間ほど夫婦でタイミングなどを図り頑張ってみました。ところがそれでも一向に子供ができず。これはお互いに検査が必要かもしれないと感じ、夫と病院へ行くことにしたのです。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

かかりつけの病院を選んだポイントですが、まず最初に自宅近くで不妊治療をしてくれるクリニックをネットで探してみました。すると、1件だけあったのでそこで不妊治療をすることにしました。ただ、タイミング法で不妊治療を続けたのですが残念ながら子供を授かることができなかったので、この病院での治療をいったん中止して病院へ行くのもやめました。そして改めて病院探しをネットではじめ、今度は高度医療をしてもらおうと思ったのでできるだけ有名で腕がよさそうなクリニックを探しだしてその病院をかかりつけとして頑張ることにしました。

何歳頃に治療を開始されましたか?

治療を開始したのは私が35歳の時です。今思うともう少し早く不妊治療を始めたほうが良かったと思いますね。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

不妊治療を開始したのは2007年です。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

最終的に私が選んだクリニックは六本木レディースクリニックでした。どのような治療から始めたかですが、改めてタイミング法から始まって、次にクロミッドと呼ばれる薬をつかったクロミフェン療法を行いました。ここでも好結果が得られなかったので、人工授精も行ってもらいました。4回ほど人工授精をしてもらったのですが、それでもうまくいかずに最終的に体外受精の治療を受けました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

実際に不妊クリニックに通ってみて、自分としては最悪でも人工授精をすれば子供を授かれるのかなと思っていました。ところが、現実はそう甘くはなくて治療の成果が全くできませんでした。心が折れそうになるほどつらい時期もありました。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

私が不妊治療を続けてこれたのは、クリニックの方が精神的なケアをしてくれたからです。自分の治療の進み具合をおしえてくれたり、ストレスをためない方法を教えていただいたり、夫にも私の心のケアをしてほしいと言ってくれたそうです。そのおかげで夫もずっと協力的でしたし、心の支えになりました。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

治療は無事に成功しました。不妊治療をして3年半で子供を授かったのです。ここまでかなり長い道のりで、もう子供はできないのかと諦めかけていました。でも体外受精をして3回目に妊娠が確認されて、無事に子供を授かることができたのです。費用も決して安くないですし、精神的にも辛かったですから喜びもひとしおでした。諦めずに頑張って本当に良かったと思っています。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。六本木レディースクリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*