古より伝わるパワーストーンを子宝のお守りに・・・

パワーストーンには不思議な力が宿っていると言われており、昔から大切に扱われてきました。多くの種類がありますがどれを持っていても良いというわけではありません。

子宝や安産のお守りにおすすめのパワーストーン

自分の願い事に合わせたものを持つことで願いを叶える手助けをしてくれると言われています。その中には子宝や安産のお守りに効果を発揮してくれるものもあります。

マザーオブパール

真珠の母貝から産出されるマザーオブパールは一般的には白蝶貝を指しますが、白蝶貝以外でも真珠を作ることができる貝がマザーオブパールになります。正確に言えば石ではなく貝から作られたものになりますが、固い殻で真珠を外敵から守り、しっかりと真珠を育てて産むことから、昔から安産や子宝のお守りとして利用されていました。マザーオブパールを身に着けていると、元気な子供が育つようになるとも言われています。

ムーンストーン

まるで月夜の光を連想させるムーンストーンは様々な色が存在しています。女性は月の満ち欠けに心身のサイクルが影響を受けていると古来から言われています。生殖機能のサイクルを安定化させる効果があると言われており、子宝や安産だけではなく、流産の防止にも効果があると言われています。

情緒不安定になっている時に付けると精神を安定させてくれると言われているので、妊娠中のホルモンバランスの崩れで精神的に不安定になってしまう妊婦さんを優しくサポートしてくれます。

レッドルチルクォーツ

ルチルクォーツは金運に効果があると言われているパワーストーンですが、その中でも赤色をしているレッドルチルクォーツは情熱という意味を持ちます。忘れかけていた情熱を呼び起こしてくれるので愛情を持つことができることから子宝に恵まれる石として知られています。

チャンスを引き寄せるパワーを秘めているので、大切な人との縁の結びつきを強くして、赤ちゃんとの縁を呼び寄せて強く結びつけてくれると言われています。

琥珀

琥珀はアンバーとも呼ばれており、太古の木の樹液が固まったものなので正確には鉱物ではありませんが、パワーストーンの一つとして親しまれています。内臓を温めると言われているため、女性特有の冷え性などで子宮や卵巣の働きが弱くなっている女性はぜひ持っておきたい石です。

子宮や卵巣を温めて働きを活発にし、受精卵が着床して健康に育っていく豊かな土壌を作る手助けをしてくれるはずです。精神面でも緊張をほぐしてリラックスさせてくれる効果があると言われていて、古来から安産や流産のお守りとして伝わっているパワーストーンです。

カーネリアン

カーネリアンはムーンストーン同様に生殖機能に効果があり、特に女性に強い効果があると言われています。受胎能力を上げてくれる効果があるので、妊娠を望む女性にはぴったりです。恋人や家族との繋がりをより深めながら目標を達成するためのパワーを与えてくれます。

ブラッドストーン

ブラッドストーンは生命の誕生と深い繋がりがあると言われています。その繋がりは肉体的なものではなくエネルギー的なものだと言われており、魂のレベルで女性の体内に生命を宿らせ定着させる助けをしてくれると言われています。名前の「ブラッド」が血を意味しているように、血液の働きを良くしてくれる効果があると言われています。

不妊の女性の多くは気づかないうちに貧血になっていることで子宮や卵巣の働きが低下しているとも言われているので、ブラッドストーンを持つことは血液の状態を良くしてくれる効果が期待できます。さらに出産時の出血を抑えるサポートもしてくれると言われているため、妊娠を希望している時から出産時までぜひ持っていたいパワーストーンの一つです。

ガーネット

ガーネットは昔から「多産の石」として知られており、子宝に恵まれるパワーを秘めていると言われています。生殖機能に作用して夫婦生活の悩みを解消してくれたり、目標達成のための助けもしてくれるためすでに不妊治療を始めている女性の目標である妊娠・出産を助けてくれることでしょう。名前の由来がラテン語で「種子」のため、実りをサポートしてくれるとも言われています。

ローズクォーツ

ローズクォーツは恋愛運を上げる石としても人気です。女性の人気を上げてモテるという効果があるのですが、古来から女性の魅力と言えば子宝に恵まれて男性の遺伝子を継いだ子供を産むことであるとも言えます。多くの子供を産むことができる女性は昔から男性からの人気がありました。

ローズクオーツはホルモンバランスを整えて女性らしい魅力を引き出し、心身ともに妊娠しやすい状態に導いてくれます。

最後に

これらは代表的なものなので、他にも妊娠や出産をサポートしてくれる石はたくさんあります。これらのパワーストーンは1種類でも効果を発揮してくれますが、複数を組み合わせることで相乗効果も期待できます。持っているだけで効果があるというわけではありませんが、努力をしている人の手助けをしてくれるものです。お守りとして自分で購入したり、大切な人へプレゼントとして贈ってみるのもいいのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*