DHEAサプリが危険なワケ

DHEAサプリの購入体験談を紹介してくださるのは、『いっくん』さんです!個人的なDHEAサプリに関する口コミ評価を参考にしてください♪

当サイトでは、さまざまな不妊サプリの購入体験談も紹介しています。メーカー公式サイトでは紹介されない厳しい意見を参考になさってください。

男性ホルモンの一つがDHEAで、副腎から分泌されます。

男性に比べると女性の方が分泌料は少なく、また男女ともに年齢と共にその分泌量は減って行く傾向にあります。大体20代で最高潮になり、40代でその半分程度にまで減ってしまう物です。

DHEA自体は代謝によってテストステロンやエストロゲンに変換されていく為、老化や更年期障害に影響を与えてしまう可能性もあります。

その為、アンチエイジングの目的としても、またホルモン分泌を維持するという点からもDHEAを利用している人はいます。
現在ではサプリメントの形で摂取する事がか可能です。

また、昔に比べるとダイエットにも気を付けている人も多く、様々なサプリメントが市場に出回っています。

DHEAも実は体脂肪の減少等についても効果が期待できるという事が知られるようになり、体のバランスを整える目的としては勿論の事、ダイエットの為に利用しようという人も出てきているのが現状です。

基本的に、サプリメントと言うのは医薬品とは違う為比較的安全に、そして副作用を感じる事も少ない物となっています。

だから性ホルモンを注射で補充する場合に比べるとはるかに手軽で安全だという事は出来ます。

しかし、性ホルモン自体は分泌量は加齢によって変化して行きますが、体内で全く生産されないという訳ではありません。
確かに80歳位になればその分泌はほぼなくなってしまいますが、その年齢までは分泌され続けているという事です。

その為、実際にサプリメントを利用した時はもしかしたら副作用を感じてしまう可能性がある事を知っておく必要があります。

現在報告されている副作用としては、全身の毛が濃くなったり、皮脂の分泌が過剰になってしまうという事です。
また人によっては情緒不安定になってしまう事もアリ、仕事等のストレスもあり精神的に非常に不安定な状態になってしまう事もあります。

その為、ただ単に見た目が変わるというよりも、日常生活に支障をきたしてしまう可能性も十分あるという事を知っておかなけえればいけません。

したがって、安全に利用しているつもりでも、実は男性ホルモンの過剰摂取に繋がってしまっている事もあるので、十分気を付ける必要があります。

人はサプリメントだという事だけで安全なのではないかと思い込んでしまう事もありますが、実は決してそういう訳ではありません。
必要以上に同じ成分を摂取してしまうと、時には大きな副作用を感じる事もあります。

またDHEAに関しては海外医薬品の個人輸入などでも入手する事は出来るようになっていますが、その配合は日本人向けではなく、あくまでもその国に住む人向けとなっています。

だその為、安全そうに思って利用してみても、実はそうではなく健康に大きな被害を与えてしまう事もあるので、サプリだからと言って100%安全と言う訳ではないのです。

したがって、実際に製品を購入する時は口コミ等を参考にして比較してから購入する方が安全です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*