愛媛県松山市にある福井ウィメンズクリニックの体験談

愛媛県松山市にある福井ウィメンズクリニックの体験談を紹介してくださるのは、『YU』さんです!愛媛県松山市にある福井ウィメンズクリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

主人と結婚をしてから2年経っても子供ができず、生理不順もあったため医師の診察を受けようと思い、不妊治療についても相談をしようと決めました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

写真を見て、クリニックの雰囲気がとても好きだったのと、院長先生に好印象を持ったからです。また、何よりも家から通える場所だったことも選んだ理由として大きかったです。自然な妊娠のように見せる治療を目指しているといったコンセプトにも共感しました。

何歳頃に治療を開始されましたか?

31歳の時に治療を開始しました。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2014年

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

福井ウィメンズクリニックにて先ずはタイミング療法を受けました。性交すべきタイミングの指導をして頂き、なるべく自然な妊娠をと試みました。ただ、生理不順もあったため、HCG製剤という注射も受けました。半年程経っても妊娠できなかったので、人工授精も受けました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

初めのタイミング療法は正直少し恥ずかしかったです。主人に性交のタイミングを伝えるのも少し気恥ずかしかったです。主人が疲れていてうまく性交ができなかった時もどう先生に伝えたらいいのか迷いました。先生は慣れていらっしゃるのかもしれませんが、素人の私は性交の有無を伝えることに抵抗がありました。そもそも性的な話にも若干抵抗があったので、最初は結構言葉を濁していたかと思います。でも、治療そのものに不満はありません。もともとは自然な形で妊娠を望んでいたので、知らないことを知ることもできて、とてもいい機会だったと思います。私の場合、タイミング療法ではうまく妊娠できませんでしたが、人工授精に切り替えてからは心身共にに大きな負荷もなく、なぜか逆に安心して治療を受けられました。自分たちでどうにかしなきゃいけないというプレッシャーから解放されたからかもしれません。なんとかなるだろうといった心持ちに変わり、想像していたよりもつらくありませんでした。何より良いのは痛みを伴わないことです。病院嫌いな私でも安心して治療を受けられました。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

夫婦共に健康な身体であると自負していたので、不妊で悩むなんて夢にも思っていませんでした。なので、最初は話をしていただけでボロボロと涙が出てきました。言葉に詰まって上手く話せなくても先生は急かすこともなくゆっくりと話を聞いてくれました。途中で心が折れそうになり、冗談半分で妊娠を諦めようかなとこぼしたことがあったのですが、心持ちとしてはそれでも構わないと言ってくれました。少し忘れるくらいにリラックスをしていた方が妊娠しやすい場合もあるとのことでした。先生の言葉にいつも救われました。また、不妊カウンセリングや不妊セミナーが設けられていたので夫婦で受けにいきました。自分たちと同じようなご夫婦が多く参加されていて、話を聞いていて同じタイミングで頷いていることに気づけて、悩んでいるのは自分たちだけではないのだと心強く思いました。

もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

治療は途中で諦めることはありませんでした。無事に双子を妊娠・出産し、今は育児で大忙しです。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。愛媛県松山市にある福井ウィメンズクリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*