名古屋にある成田病院の体験談

名古屋にある成田病院の体験談を紹介してくださるのは、『サラ』さんです!名古屋にある成田病院の口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

結婚してからはすぐに子供が欲しいと夫に言われ、私も望んでいたので子作りに励むようになりました。しかしその思いとは裏腹になかなか子供ができずにいました。時間が経つにつれて夫や、夫の親族に子供はまだかと言われる回数が増えてきました。夫の家系は自営業で、跡取りが必要だったのもあり私はそのことに焦りを感じていました。もしかしたら妊娠できない体なのではないのかと思い、もしそうなら離婚されるので不安な日が続きました。そこで現実を受け入れるためにも一度検査を受けてみると、不妊治療を受けなければ子供作るのは難しいと言われてしまいました。なのでその言葉をきっかけに治療を受けることを決めました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

姑に紹介されたのでそこの病院を選びました。昔からあり、歴史のある病院らしくそこに通うことを強く勧められました。

何歳頃に治療を開始されましたか?

22歳の頃に治療を始めました。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2013年4月です。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

成田病院に通っていました。私の場合はまずタイミング法というやり方で治療を受けていました。この方法だと自然な妊娠が可能なので、最初は私も嬉しく思っていましたが、この方法で妊娠することはありませんでした。なのでその次の段階として人工授精をすることになったのですが、なかなかこの方法でも妊娠することはできませんでした。ただタイミング法と比べて結構長い期間この方法で受精できるようにしてくれていました。しかし効果が出ないことにだんだん不安を感じてきたことを伝えると、次に体外受精をすすめられました。まだ方法があることをあらかじめ聞いていたので安心はしていたのですが、もしどの方法でも成功しなかったらどうしようという気持ちがかなり強くありました。しかし最終的には体外受精での治療をしばらく続けることになりました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

最初はまさか自分が人工授精をしなければいけないとは思ってもいませんでした。人工授精と聞くと、30代後半や40代の女性の方が行う治療法だと思っていたので、考えが甘かったです。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

メンタル面では大きな助けになってくれました。家に帰ると、子供のことを言われることが多かったですし、今回の治療はどうだったなど病院の出来事も頻繁に聞いてきました。それに不妊治療の金額は安くないものなので、早く妊娠しなければいけないと強く思うようになりそれが原因で少しふさぎこんでしまうようになってしまいました。私の味方は誰もいないのかと思うことも多々ありました。しかしここの病院ではそういった悩みに関しても相談できるような環境になっていたので、それが唯一の救いでした。それに同じように不妊治療を受けている人たちと交流する機会もあり、徐々に精神的にもリラックスできるようになっていきました。ストレスを溜め込んでいると良い結果はでないと言われていたので、メンタル面でのケアはとてもありがたいものでした。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

結果は成功しました。長い間体外受精での治療を行っていたのですが、妊娠することができて本当によかったです。そのことを夫や姑に報告するときも心のそこから笑顔で話すことができました。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。名古屋にある成田病院が気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*