兵庫県姫路市にある親愛産婦人科の体験談

兵庫県姫路市にある親愛産婦人科の体験談を紹介してくださるのは、『YU』さんです!兵庫県姫路市にある親愛産婦人科の口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

夫婦ともに30歳の時に結婚。5年間子作りをしてきましたが、なかなか妊娠しませんでした。実は、そろそろ「自然に任せて」なんて言ってられない年なのかもと気付いたのは2年前でしたが、そのときは主人があまり乗り気ではありませんでした。

でも昨年、同じタイミングで結婚し家族ぐるみで仲良くしていた同じ年の友達夫婦に赤ちゃんができました。主人も何か思うことがあったのか、不妊治療を始めることに主人が同意しました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

不妊治療を実際に行った社宅の友達に聞いたり、ネットで口コミを調べたり。時々雑誌に載っている「不妊治療で実績のある病院」一覧を眺めたりしながら病院を決めました。あとは結構体力的に辛い治療もあるようなので、家から通いやすいところを選びました。

何歳頃に治療を開始されましたか?

夫婦ともに35歳の時です。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2016年に始めたばかりです。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

兵庫県姫路市の親愛産婦人科です。タイミング治療を数ヶ月行いましたがダメだったので、来月からAIH人工授精に移る予定です。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

最初はタイミング療法からと言われ、「5年頑張ったのに今更タイミング?!」と思ってしまいました。一通り主人も私も検査をしましたが、原因不明。原因不明の不妊は全体の20%もいるらしいのですが、原因不明だけに治療の青写真さえわからず落胆しました。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

不妊治療の時間帯と通常の妊婦健診の時間帯がしっかり分かれていて、バッティングしないのが助かりました。他にも何件か病院を回ったのですが、妊娠しているお母さんを待合室で見るのは本当に辛かったので。(心が狭いと言われてしまうかもしれませんが。)女性医師が2名常駐しているところも魅力的でした。

最初は実績さえしっかりしていれば男性だろうと女性だろうと関係ないと思っていたのですが、治療を進めるに従って精神的に追い詰められることも多くて。やはりそういう時は女性医師の方が精神的に楽でした。35歳まで不妊治療のアクションを起こさなかったことを叱られるかと思いましたが、そのようなこともなく安心しました。

他の病院ではそういうことで嫌な思いをしたので。あとは男性不妊治療に力を入れていることも魅力の一つでした。力を入れているだけあって、男性側への配慮もしっかりしています。結果的に主人原因の不妊ではありませんでしたが、私よりもプライドが高くナイーブな主人を病院に連れて行くのは大変でした。

お医者様がうまくアドバイスをしてくださり、その指示通りに主人を誘ってみたところうまくいきました。直接治療には関係なかったことかもしれませんが、私にとっては大きな一歩で、このことなかったら不妊治療自体始まっていなかったかもしれません。

もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

まだ継続中ですが、早くも心が折れそうです。ゴールが見えないし、受験や仕事などのように努力した分だけ報われるわけでもありません。

今の所AIH人工授精が頼みの綱ですが、それがダメだった時、治療費もだいぶ跳ね上がるので次のステップに行くかどうかまだ悩んでいます。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。兵庫県姫路市にある親愛産婦人科が気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*