岡山市にある岡山二人クリニックの体験談

岡山市にある岡山二人クリニックの体験談を紹介してくださるのは、『バンビーナ』さんです!岡山市にある岡山二人クリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

結婚式も終わり生活も落ち着いてきたので、お互い子供が欲しいねと話していました。まずは基礎体温を測り、アプリを使いながらだいたいの排卵日を予測して自己タイミングを取り始めました。しかし、周期きっちりに生理がきてリセットしていました。主人の知人に病院でのタイミング法で授かった人がいると聞いて、産婦人科に行くことにしました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

ちょうど市からの子宮ガン検診のクーポン券が届いていたので、指定病院かつ近隣で評判の良い病院にしました。後に、不妊治療専門クリニックに転院しました。

何歳頃に治療を開始されましたか?

29歳で不妊治療を開始しました。入籍してちょうど1年が来ようとしていましたし、周りはすでに第二子を妊娠している状態でした。出来れば30歳までにお母さんになりたかったので通院を開始しました。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2014年の夏に不妊治療を開始しました。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

最初に通っていた産婦人科で男性不妊を指摘され、早めに人工受精へステップアップしました。そこではタイミング法4回、人工受精を4回しましたが妊娠には至りませんでした。効果が出なかったので、不妊治療専門クリニックに転院しました。夫婦でやっていなかったホルモンや感染症の検査や、私の通気検査、主人の詳しい精液検査をしました。やはり精液所見が悪く、人工受精でも6?7%の妊娠確率と言われ体外受精にステップアップしました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

産婦人科の先生は、必ず毎回内診をして私の質問にもしっかり答えてくれます。何で妊娠しないんだろうと、頭をひねっていました。しかし人工受精で妊娠できなかったので、泣く泣く体外受精のできる病院に転院しました。不妊治療専門クリニックでは、何より数値を優先されます。質問にはしっかり答えてくれますが、自分で知識をつけていないと先生の言われるがままに治療が進みます。私は多少多嚢胞ぎみですが、毎回排卵はしますし生理周期もほとんどズレません。患者の気持ちに寄り添ってという感じではなく、ドライな感じです。そして毎回医師が変わるため、なかなか気を許せる関係にはなっていません。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

不妊の原因が男性不妊であったとしても、痛い検査やホルモン剤を飲むのは私です。主人に何度辛さを伝えてもなかなか全てを理解してもらえず、幾度と喧嘩しました。Facebookは子供や妊娠の話題が多く、見るのが辛くなったので辞めました。なかなか近くに不妊治療をしている方はおらず、SNSやアプリで同じ境遇の方々と仲良くなり悩みや辛さを共有しています。自分より勉強されている方もたくさんいらっしゃるので、励みになります。でもストレスを溜め込む体質のようで、円形脱毛症になりました。2015年に入り小さいのが出来始め、一度治りましたがまた再発しました。採卵をした夏以降また症状が悪化し、今では大きな円形脱毛が数カ所あります。ストレスが1番の原因だと思います。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

体外受精で2回目の移植をし、妊娠しました。しかし5週目で出血し、6週目で流産しました。今は次の移植に向けて体作りをしています。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。岡山市にある岡山二人クリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*