名古屋市にある金山レディースクリニックの体験談

名古屋市にある金山レディースクリニックの体験談を紹介してくださるのは、『かなこ』さんです!名古屋市にある金山レディースクリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

妊娠を希望してから1年半経っても結果が出なかったため。

自然に任せたわけではなく、基礎体温と排卵日検査薬を利用して自宅でタイミングをとっていました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

勤務先から近く、平日夜7時まで診療していたことと、インターネットでの口コミを確認したところ医師の人当たりがきつくなさそうだったことから決めました。怖い先生や居心地の悪い施設だと、自分の場合、精神的に負担になって余計に出来にくくなると思っていました。

何歳頃に治療を開始されましたか?

32歳になってすぐ通い始めました。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2012年12月に初診を受け翌月から治療開始です。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

排卵誘発剤(クロミッドという飲み薬)を使用したタイミング法×約半年 → 人工授精×約半年

初診のときに基礎体温とタイミングをとった日の記録を持参しました。医師からは「タイミングは合っているね」と言われ、通常初めは自然排卵でのタイミング法から指導されるのですが

提案を受けて排卵誘発剤で排卵を整えて妊娠の可能性を上げる治療から取り組むことにしました。

また、自分でもそうしたいと思っていたので精神的にも良かったです。

半年間は引き続き、排卵日前に夫に言わなければならず、これが苦痛でした。夫婦喧嘩も増え、夫は夫で負担に感じていたようで、決して許されないと思うのですが浮気もされました。約1年後に妊娠して卒業するのですが、浮気していたことが発覚したのは人工授精の結果を待っていた期間で、こんな最悪の精神状態の時に妊娠が成立したらよっぽど生命力が強い子だわ!と思いました。余計なことですが、タイミング法は敷居が低い、もっとも自然と言われながら、実際には夫婦間ではもっとも不自然な治療法だと実感しました。

それに引き換え人工授精は夫が自宅で採精中、私は車の中で待っていたので気が楽でした。男性不妊でもなく私も原因不明でしたので、体外までステップアップする必要がなかったということは二人の精神的なプレッシャーが一番の要因だったのではないかと思っています。ふ

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

合っていたことは、治療の進め方です。こちらの話を聞いて表情など読み取りながら提案してくださるので、適切なステップアップができたと思います。

考え方、というより、事前にインターネットで得ていた情報と違っていたことは、夫婦で通院しなければならないと思っていましたが血液検査を他の病院で受けたりして夫は一度も通院しなくて済んだことです。助かりました。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

医師も看護師も、気さくに、前向きにぬれるような声かけをしてくれました。常に温かく接してくれて、治療に行きたくないと思ったことはありませんでした。また、ただでさえ引け目を感じて通院しているという不妊治療ならではの配慮か、診察券を出すと番号札を渡され、診察室に入るときとお会計の時には、番号で呼ばれるようになっています。受けようと思ったことがないので記憶が定かではないのですが、必要な方はカウンセリングもあったように思います。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

人工授精の2回目で妊娠しましたが、心拍が確認できずに流産してしまいました。その後同病院で掻爬手術をし、一度生理を見送ってから治療を再開し仕切り直しの人工授精3回目で妊娠し、心拍を確認して卒業となりました。この病院では分娩を取り扱っていないので、他院への紹介状を書いていただきました。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。名古屋市にある金山レディースクリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*