パシフィック IVF インスティチュートの体験談

パシフィック IVF インスティチュートの体験談を紹介してくださるのは、『アップル』さんです!ハワイに海外転勤などで長期在住される方はパシフィック IVF インスティチュートの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

私が不妊治療を始めたきっかけは、そろそろ家族がほしいねと主人と話してから2年後のことでした。なかなか自然妊娠しないので、病院に行ってみてもらうことにしました。初めは職場の近くにあった婦人科に診てもらったのですが、お医者さんの心無い言動に腹が立ち、病院を変えることにしました。

変えた病院先は順天堂大学病院です。大学病院ですし、著名人も行っているという噂を聞いて、信頼できると思ったからです。通った先は、不妊治療専門科ではなく、産婦人科でした。不妊治療専門の病院に行くのには、少し抵抗がありましたので、この病院に決めました。(順天堂大楽病院に不妊治療専門科があったかどうかはわかりません。)治療は2008年に開始しました。まず基礎体温を3ヶ月つけるように言われました。また同時に卵管が通っているかの造影剤検査も行いました。卵管には問題はありませんでした。

その他、子宮がん検査、排卵の状況などを調べ、排卵を促進する薬も飲みました。結局1年以上通いましたが、これといって妊娠できない理由も見つかりませんでした。治療はなかなか進まないし、原因もわからずで、とてもストレスが溜まったのを覚えています。診察の時ですが、いつも診察してくださる先生は変わり、一人の担当の先生はいませんでした。同じこと、また異なる診断もされたことがあり、少し不安でした。

不妊治療専門ではないので、妊婦さんをよく見かけるのも辛い時期がありました。治療は一旦ここで中止しました。

理由はハワイに引っ越すことになったからです。

ハワイに引越してからは、しばらく生活が落ち着くまで不妊治療は控えていました。ハワイに引っ越して3年後、婦人科にまず行き、妊娠希望の旨を伝えると、子宮の検査をしてくれました。日本では分からなかったのですが、子宮に余分なひだがあり、それが妊娠を妨げているのではということで、即手術をしてくれることになりました。

この時、さすがアメリカの対応は早いなと感じました。

手術も1時間程度で終わるもので、下半身麻酔でした。その手術が終わり、2ヶ月待って、パシフィック IVF インスティチュートという不妊治療専門の病院に通い始めました。まずコンサルタントを受けましたが、日本での不妊治療経験と、年齢が38歳だったということもあり、体外受精を勧められました。治療は私の体のホルモンの状態を薬でコントロールするというものでした。ホルモンは薬でコントロールするので、基礎体温はつける必要はないと言われ、すぐに治療開始となりました。

診察は、土曜であろうが、日曜であろうが私の体に合わせ、診察をしてくれました。血液検査や、その時に必要な薬(飲み薬、注射)を投与しました。私が受けた不妊治療は、ほぼ半年間毎日、自分もしくは主人が私の足、お尻、お腹(薬の種類により違う箇所)に注射をしなければならず、二人の気持ちが一致していること、一緒に頑張れることがとても大切でした。

通院は最低限で済む分、自分たちで注射を打つというところもアメリカならではだなと感じました。看護婦さんでもない私や主人が注射を打つなんてとびっくりしましたが、ちゃんと打ち方はレッスンしてくれました。そして卵子が育ったところで卵子を取り、受精させました。すぐに体に戻すはずだったのですが、私の体の調子が悪く、一旦冷凍して体調の回復を待つことになりました。予定より2ヶ月先送りになりました。年齢のこともあり、受精卵は二つ戻すことになりました。

先生はとても技術が優れていると評判でしたが、技術だけでなく、とても親切で親身になって話を聞いてくれ、受精卵を戻した時もお腹に手を当てて「妊娠しますように」と祈ってくれ、最後はハグまでしてくれました。心温かい先生にあたり、本当に感謝しています。

この病院は先生も看護婦さんもとても対応が良く、大満足でした。結果、無事に妊娠(受精卵は二つ戻しましたが、一人妊娠)、出産することができ、パシフィック IVF インスティチュートには本当にお礼を言っても言い切れません。治療を開始して、7年で大事な大事な我が子を抱くことができました。

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*