東京新宿にある加藤レディースクリニック体験談

東京新宿にある加藤レディースクリニック体験談を紹介してくださるのは、『のんちゃん』さんです!東京新宿にある加藤レディースクリニック口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

子宮内膜症の手術経験があり妊娠した方が治るかもしれないと医師に言われていたことから産婦人科に通っていました。

結婚当初から早く子どもが欲しいと思っていたこともあり術後の経過観察と共にタイミング法を2年間やっていましたが全く妊娠せず親戚にそれは不妊だから専門の病院に通った方がいいと言われたことがきっかけで不妊治療が始まりました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

親戚に教えてもらった病院を調べたところとても有名なところでした。不妊治療には様々な方法があるということを知りましたが自宅から通える範囲だったこともありせっかくその病院のことを知っている人から教えてもらったのだからと他の病院を検討することなくその病院に行くことにしました。

何歳頃に治療を開始されましたか?

不妊治療の本格的な開始年齢は28歳です。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2013年8月に開始しました。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

加藤レディースクリニックで体外受精をしました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

あまり知識がないまま病院に通いました。初めに不妊治療に関する説明会というものに夫婦で行きそこでいろいろな知識を学びました。

妊娠出来ない原因はわからず夫婦共に異常はありませんでしたが2年間自然妊娠することがなかったので加藤レディースクリニックに通って不妊治療しようという決意が決まりました。妊娠するための最短な方法だと思っていたので考え方に関する相違はありませんでした。この病院がダメだったらどうしたらいいんだろうと思うことはありましたが病院の治療方法を信じていたため疑問に思うことなどはありませんでした。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

病院に通い始めてからとにかくネットでたくさんのことを調べるようになってしまいました。何回体外受精すれば妊娠するのか、平均的な回数はどれくらいなのかなど、とにかくネットで体験談をたくさん読み私はどれくらいで妊娠するのかそればかりを考えてしまっていました。

毎月本当に妊娠することを考えての生活をしていたため精神的には不安定になっていたと思います。妊娠にいいといわれるものは試してみようと思い運動の為に泳ぎに行ったり鍼灸治療に行ったりもしました。それをすれば妊娠するというわけでないのになぜ今回もだめだったんだろうと思い詰めることもありました。

体外受精するために卵子を取り出す必要があるのですが今回は卵子はあったのだろうかと不安になりました。だめだったときは帰り道にがっかりしながら帰っていきました。また卵子が取り出せたとしても受精卵になるかもわからない為そこでもまたドキドキする日々を過ごしました。電話で確認するため毎回本当に手が震えました。いくつ受精卵が出来たのか、そして受精卵にもランクがあったのでそこでまた一喜一憂していました。

不妊治療の中で1番精神的に辛かったのは体内に受精卵を戻してから次に病院で着床しているか確認してもらう日までの日々だったと思います。

自然妊娠ではまだ妊娠していると気づくことのない期間ですが不妊治療の場合実際に病院で受精卵を体内に戻しているためお腹の中にもしかしたら産まれてくるかもしれない赤ちゃんの命があると思うのでだめだったとき本当につらくて毎回泣いていました。病院で結果を調べてもらうまで待てずにもしかたら妊娠してるかもしれないといくつもの妊娠検査薬を使いました。あの頃は少し異常だったように思います。

明るくふるまっていましたがゴールの見えない治療は辛くまた次回頑張りましょうと言ってくださるのですが辛かったです。

妊娠していなかった時の夜は泣きながら主人に報告していました。

精神的につらい時期も多々ありましたが主人も不妊治療に対してとても理解を示してくれていたため二人で乗り越えてきました。主人の前で涙することが多かったですがそれを支えてくれていたからこそ治療を続けられたと思います。話を聞いてもらいまた二人で頑張ろうと言ってもらい気持ちを切り替えることが出来たことがすごく治療を続ける上で

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

私の場合は4回目の体外受精で無事に赤ちゃんを授かることが出来ました。

体調を考慮したり季節性の予防接種を打ったために休む期間もありましたが加藤レディースクリニックに通い始めて1年で妊娠をし病院を卒業することが出来ました。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。愛媛県立今治病院が気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*