梅田にある大阪ニューアートクリニックの体験談

梅田にある大阪ニューアートクリニックの体験談を紹介してくださるのは、『らーた』さんです!梅田にある大阪ニューアートクリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

結婚してから二年が経ちそろそろこどもがほしいということで子作りを開始してから半年間授かることが出来なかったため姉に相談したところ不妊治療中の知り合いを紹介してもらい、その方とお話しするとタイミング法により無事授かる事ができたと聞いたことがキッカケでした。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

知り合いが通院していた安心感と職場と最寄駅が同じで通院しやすかった事と、インターネットで調べたところ口コミがとても良かった事で決めました。

何歳頃に治療を開始されましたか?

24歳の時に治療を開始しました。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2011年

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

大阪ニューアートクリニックに通院し、ホルモン注射により排卵を促しエコーにより卵の大きさを見極めた上で排卵のタイミングを予想しいつ性交渉するべきかの指示をいただくタイミング法を行いました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

とてもお金がかかるイメージがあったのですが、保険は適用される部分も多いですがイメージ通り通院が長引くほどにお金がかかりました。

検査も多く、まず内診というものすら想像ができなかったので自動で動く内診台にとてもびっくりしてしまいました。最初はとても恥ずかしかったですが、すぐに慣れました。

不妊治療というと年齢の高い方が行うものだと思っていたのですが、そうではなく若いうちに早めに受診してみる事で少しでも妊娠確率が上がるという事が分かりました。

私に何か問題があるとばかり思っていたのですが、主人の精子の検査を行うとの精子の奇形率が高いことが原因で受精しにくくなっていたのではないかとの事でした。なので自然妊娠は難しくいきなり人工授精しかないと言われましたが、院長先生に相談したところその日のコンディションによっても精子の状態は変わるから再検査をすすめられました。

すると、再検査したところ全体の精子の数が他の人の何倍もある事からその分正常な精子もたくさんあったので自然妊娠の確率が上がり人工授精に入る前に一度タイミング法を試してみる事になりました。

主人に問題があっても男性は何も治療する事がなく私が仕事帰りに通院し、毎回痛い思いをして注射で排卵を促したりホルモンバランスを整えたり血液検査をしたりと大変な思いをする事になるとは思ってもいませんでした。

妊娠が分かった時点ですぐにクリニックは卒業かと思っていたのですが、10週を超えて安心できるようになってからの卒業でした。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

院長先生は自信をとてももっており診察時には丁寧に状態を説明していただけて、不安な時は質問をすると的確な答えで安心する事が出来ました。

また、院長先生が不妊治療についての説明会を行っていて質問しやすいような雰囲気をつくって誰も質問をしないという事がないようにして下さったり、定期的にカウンセラーの方が来られて必要であればカウンセリングしていただたりと診察以外でのフォローもしっかりされていたので不安な気持ちもたくさんありましたがこの病院であれば任せられると思いました。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

無事にはじめてのタイミング法で授かる事ができました。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。梅田にある大阪ニューアートクリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*