神奈川レディースクリニックの体験談

神奈川レディースクリニックの体験談を紹介してくださるのは、『つー』さんです!神奈川レディースクリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

25歳のときに不正出血があり、初めて婦人科を受診しました。その際、診察のためエコーを見てもらったところ「妊娠しにくいかも」というようなことを言われました。どうやら普通の人は子宮の内部がザラザラしているけど、私の場合はツルッとしていて着床しにくいそうです。

さらに甲状腺機能低下症という持病があり、その病気も不妊に関係すると教えられたのでそのときから不妊治療を意識し始めました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

インターネットで不妊専門の治療院を検索しました。口コミや評判を見て、自宅から通える範囲で1番評価が高いクリニックに決めました。職場にも不妊治療をしていた方がいて、丁度その人も同じクリニックに通っていたとのことで感想等を聞いたりもしました。

ちなみにその人は通院後に無事子どもを授かったという経験があるので、信頼できるクリニックだと思います。

何歳頃に治療を開始されましたか?

26歳で結婚して1年間は自然に任せていました。その際も基礎体温はつけていましたが子どもを授かれなかったので、結婚2年目の27歳から主人と相談してクリニックを受診しました。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2013年から開始しました。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

神奈川レディースクリニックです。

初診予約をしようと電話をしたところ、体内授精や体外授精を必要としている方たち専門で今の私の状態だとまだ受診できない段階だったようです。なので最初は姉妹院の神奈川ウイメンズクリニックという婦人科を紹介していただき、そちらで検査してもらいました。エコーから始まり、基礎体温のチェック。血液検査(高温期と低温期に各1回ずつ)も行ったところ異常がなかったため、まずはタイミング治療です。

その後、半年経過したころ先生から卵管造影検査を勧められ、そちらも検査しましたが異常がなく、タイミング治療を始めて1年後に主人の検査をしました。

主人の検査結果が自然妊娠が難しい値だったため、紹介状を書いてもらい神奈川レディースクリニックに転院しました。ただ、こちらで主人の再検査をしたら数値が大幅に改善されていたので、またタイミング治療をすることになりました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

早く子どもが欲しかったので人工授精も検討して先生にも相談しましたが、まだ20代ということでずっとタイミング療法でした。私の基礎体温から排卵日の見極めが難しく、エコーで見てもらってもたまに排卵日にずれがあったように思います。排卵期に毎日通院できれば確実だっただろうけど、仕事でなかなか行けずに市販の排卵検査薬に頼った月もありました。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

私はほぼずっとタイミング治療だったのでメンタルのケア等はなかったです。あまり人に相談したくなかったので助かりました。でも院内の張り紙やチラシで人工授精に対する悩み相談や講座等の案内をしていたのでケアが必要な人は利用しやすかったと思います。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

タイミングを見てもらい始めてから2年目に妊娠しました。

妊娠する2ヶ月前のエコーで子宮に白い影があり、子宮鏡検査を行ったところポリープが数個あるとの診断を受けました。位置的に着床の妨げになっているかもしれないとのことです。

それからすぐに手術を決意し、子宮内膜ソウハ術で取っていただきました。

その後1ヶ月はピルを飲み子宮の状態を整え、次の周期で妊娠に至りました。米粒ほどの小さなポリープを発見していただき、適切な治療を行ってくれてとても感謝しています。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。神奈川レディースクリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*