沖縄県中頭郡中城村に移転した上村病院リプロセンターの体験談

沖縄県中頭郡中城村に移転した上村病院リプロセンターの体験談を紹介してくださるのは、『マキメグ』さんです!沖縄県中頭郡中城村に移転した上村病院リプロセンターの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

結婚して2年間自分なりに妊活(マカや葉酸のサプリを飲む、体を温める、食事を見直す、適度な運動をする、基礎体温を測り排卵日を予測する)を行っていましたが、中々子供を授かることが出来ずにいた為何か原因があるのかと思い病院を受診しようと思いました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

ネットで検索すると不妊治療で有名な病院という事もあり、治療の流れや成功率等も詳しく載っていた為、また家から歩いて行ける距離だったのでそこを選びました。

何歳頃に治療を開始されましたか?

29歳から通い始めました。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2011年に開始しました。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

沖縄県沖縄市にあった(今は移転して別の場所にあります)上村病院のリプロセンターに2年ほど通い、私と旦那に不妊の原因は無いか一通りの検査は全て受けましたが問題は無いと言うことで、次に卵管に詰まりがないか調べる卵管造影検査を行いました。左右とも卵管は通っていて問題なしとのことでした。この検査を受けると半年は妊娠しやすくなると聞いていたので、期待感は大きかったです。検査の痛み的には生理痛を重くしたような鈍い痛みがありました。その後、半年ほどタイミング療法を行い、一度も妊娠反応が出なかった為ステップアップし、5回ほど人工授精を受けました。人工授精は細い管のような物で精子を流し込むのですが、その作業が痛かったのを覚えています。5回目の人工授精が失敗した後、その後の治療をどうするか医師に聞かれました。人工授精は5回やっても妊娠しない場合、そのあと続けて試してみても確率がぐっと落ちるのだそうです。なので、一旦タイミング療法に戻すかそのまま人工授精を続けるか、ステップアップして体外受精を試すか決断して下さいと言われました。体外受精をしようと決めかけていた時に長年飼っていたペットが亡くなり、治療を一旦お休みすることにしました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

一通り検査を終え、何の問題も見つからなかった為タイミング療法をすればすぐに妊娠出来ると思っていました。医師も何故妊娠しないのか首をかしげていました。病院にいけば原因が解ると思っていましたが私たちの場合最後まで治療で妊娠することはありませんでした。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

病院に通うのは物凄く苦痛でした。仕事をしながら病院に通うのは大変で、心も体も疲れきっていました。待ち時間も長く、薬をもらう場所が産婦人科と一緒の所だった為、妊婦さんを見るたびに精神的にかなり辛かったです。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

卵管造影、タイミング療法、人工授精と試してきましたが治療によって妊娠することは一度もありませんでした。2年ほど通っていたころ、長年飼っていたペットが亡くなり精神的に辛くなり治療を一旦お休みすることにしました。お休みして、5ヶ月ほどたったころ自然妊娠しました。結局、原因は解らないままでしたが不妊治療に通ったことで妊娠についての知識も身につき、適度な運動(ウォーキング)も始め、食事や生活にも気をつけるようになり、生活習慣を改善した事が妊娠に繋がったんじゃないかと感じています。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。沖縄県中頭郡中城村に移転した上村病院リプロセンターが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*