鹿児島県姶良市にある竹内レディースクリニックの体験談

鹿児島県姶良市にある竹内レディースクリニックの体験談を紹介してくださるのは、『めいっこ』さんです!鹿児島県姶良市にある竹内レディースクリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

28歳で結婚し、すぐには子供は作らずに少し夫婦2人の生活を楽しんでから子供を作ろうと話していました。

30歳ごろに子供ができればいいかなと思っていたのですが、いざ子供が欲しい!と思ってもなかなか子供を授かることができませんでした。

そして35歳になったのをきっかけに不妊治療に通うことを決めました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

今通っている不妊治療の病院は友人の紹介です。

友人も結婚後10年経っても子供ができずに私が不妊治療を始めようと思った2年前から不妊治療を始めていました。

その友人が治療の成果が出て無事に妊娠できたことが私がこの病院を選んだ大きなポイントと言っていいと思います。

10年間も妊娠できなかった友人が妊娠できた病院なので信頼できると思ったのです。

何歳頃に治療を開始されましたか?

35歳の時に不妊治療を始めました。

今考えると不妊治療を始めるには遅すぎたと思っています。

せめて30歳ごろから病院に通っていたらもっと早くに妊娠できたかもしれないのに…と後悔してしまいます。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

今から2年前の2013年から始めました。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

鹿児島県姶良市の竹内レディースクリニックに通っています。

まず始めはなぜ妊娠できないのかを調べるいろいろな検査を受けたと思います。

私と主人の検査を受けた結果、お互いに異常はなくどうして妊娠できないのかはわからないという結果でした。

妊娠できない理由がわからない…ということに不安はありましたが子供を授かる為にはどんなこともしようと思っていたのでそのまま不妊治療を始めることにしました。

そして排卵時期に合わせてタイミングを取るタイミング治療を始めました。

3か月ほどタイミング治療を試しましたが、結果はでませんでした。

少しでも早く子供が欲しかったので、すぐにタイミング治療は止めて次の段階の人工授精に移りました。

人工授精は排卵の時期に合わせて主人の精子を直接子宮に入れる治療の事です。

この治療も3か月ほど続けましたが、結果はでませんでした。

なのですぐに不妊治療の最終段階、体外受精を行うことにしました。

体外受精とは卵子を取り出した上で精子と受精させ受精卵を作り、その受精卵を子宮に戻す治療の事です。

私はホルモン投与により卵子をたくさん作り、10個ほどの卵子を取り出し、その後受精させ、5日目まで育てて胚盤胞と言われる状態まで成長させたものを子宮に戻しました。

受精卵は3個できたので、1個ずつ移植していくことにしました。

3回移植できる可能性があるということです。

初めての移植の時は陰性でした。

2回目の移植の時には陽性でしたが、すぐに初期流産してしまいました。

3回目の移植の時にも陽性で現在に至っています。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

妊娠できない理由はわからなかったので特に治療はありませんでした。

しかし、私の早く子供が欲しいという願いを聞き入れ対応してくれました。

タイミング治療から人工授精、そして体外受精まで一気に治療をすることができました。

あの時、先生からもう少しタイミング治療をしたら?とか言われていたらどんどん年齢が上がって行き、ますます妊娠できずらくなってしまっていただろうから私の意見を聞き入れ治療を早めてくれた病院には感謝しています。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

先生は忙しいので先生と話せる時間はとても短いです。

しかし質問にはきちんと答えてくれて、不安がなくなるまで説明してくれるのでメンタル面では不安はありませんでした。

看護師さんがいつも丁寧に対応してくれたこともメンタル面での不安がなかった大きな点だと思います。

気になったり不安なことがあったら、先生に看護師さんにいつも質問していました。

メンタル面のケアはできていると思います。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

3回目の移植で無事に妊娠でき、今妊娠中です。

不妊治療を始めてから2年かかりました。

今はこの病院の産科にお世話になっています。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。鹿児島県姶良市にある竹内レディースクリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*