千葉県柏市にある中野レディースクリニックの体験談

千葉県柏市にある中野レディースクリニックの体験談を紹介してくださるのは、『momo』さんです!千葉県柏市にある中野レディースクリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

主人とは付き合っていた期間が1年ほどで結婚をしました。結婚をしてから、3年が経ちましたが妊娠を望んでいるにもかかわらず妊娠することがなく月日が流れてしまったので、自分の体に何か問題があるのか…主人の体に問題があるのか…とモヤモヤした気持ちが膨らんで行ったこと、またこのままだと一生子供を授かることができないのではないかという不安でいっぱいでした。その他に私より後に結婚した友人が妊娠出産時期に入っていたことも心の変化につながったと思います。そんな時に不妊治療に通っているという友人の話を聞き、やっぱり行かないと何も解決しないと思い婦人科受診、不妊治療を始めようと思いました。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

不妊治療を行う病院の中でも、産科も扱っている病院は意外と多く我が家の近くにもそういう病院がたくさんありました。しかし、子供を授かれなくて悩んでいるのにお腹の大きな妊婦さんを見るのは正直辛い気持ちになってしまったり、妬んでしまったり、自分の気持ちの嫌な部分が多く出てくるのではないかと思い、産科を扱っていない婦人科と不妊治療を行っている病院を選びました。また、不妊治療で有名な病院に通うことも考えましたが、自宅から遠いと通院が大変になるだろうと考えそう遠くない範囲で見つけた病院にしました。

何歳頃に治療を開始されましたか?

27歳の時に治療を開始しました。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2010年

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

千葉県柏市にある中野レディースクリニックに通院しました。私は卵管造影検査やヒューナー検査、主人は精液検査を受けましたが特に異常はなく自然妊娠が可能な状態であると言われ、タイミング療法を試みることになりました。排卵誘発剤を打ってもらったりしながら半年ほど過ごしましたが妊娠に至ることはありませんでした。自然妊娠ができるはずなのに人工授精に踏み切る勇気と、主人の心の問題もありそこで3ヶ月ほど治療はお休みしてこれからについて考える期間とし、その後人工授精にステップアップしました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

妊娠を望んでいるのに妊娠ができないのだから、私か主人のどちらかに問題があるのではないかと思っていたところ、どちらにもこれといった原因がなかったということは想像していた検査結果と違いました。お互いの体に問題がないことは嬉しかったのですが、原因がわからないというのも治療に対してこれで本当に良いのか?最適な治療法なのか?検査結果は正確だったのか?という気持ちが正直生まれてしまったこともあり、私たちにとってこれが最適な治療なのかということを中々理解することができませんでした。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

原因がわからないのに妊娠できない…自分でも何が悪いのかわからず「何で何で何で…」という怒りとも悲しみとも言えない気持ちになり私自身の気落ちが激しかったこと、人工授精に切り替えるときの主人のメンタルは微妙でした。ケアはカウンセリングに頼ることはありませんでしたが、お互いに息抜きができるようにたまには治療を忘れて遊ぶことを心掛けました。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

人工授精3回目で妊娠に至り無事出産することができました。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。千葉県柏市にある中野レディースクリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*