静岡県袋井市にある杜レディースクリニックの体験談

静岡県袋井市にある杜レディースクリニックの体験談を紹介してくださるのは、『たかこ』さんです!静岡県袋井市にある杜レディースクリニックの口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケは?

第二子がなかなか授からなかったため、不妊治療を始めました。第一子は欲しいと思ってすぐに授かり、2歳差で第二子をと思ったらその時もすぐに授かりました。しかしその子は残念ながら繋留流産となり手術を受けました。術後すぐに生理も再開したので、今度もすぐに授かるだろうと思ったのに、半年経っても授からず、私のストレスは増すばかり。親しい友人の勧めもあって、不妊治療を開始しました。

かかりつけの病院を選んだポイントは?

2歳になる第一子を連れての通院となるので、自宅から近いことが一番のポイントです。産婦人科ではなく、不妊治療に特化している病院であることも選んだポイントです。不妊について相談をした友人も通っていた、というのも選んだ理由として大きいです。待合室にキッズスペースがあったのも助かりました。

何歳頃に治療を開始しましたか?

35歳

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2010年

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

静岡県袋井市の可睡の杜レディースクリニックです。まずは生理周期のそれぞれのタイミングで行える検査(血液検査やホルモン検査等々)を行いました。各種検査を受けている間も、主治医の指示にしたがってタイミングも取っていました。私自身に不妊の大きな原因に当たるようなものはとりあえずなかったので、続いて卵管造影検査を行いました。造影検査を行うことで、卵管が広がって卵子が通りやすくなり妊娠の可能性があがることもある、と主治医から説明がありましたが、その言葉通りすぐに妊娠ができ、ここへの通院・治療は終了し、第一子を出産した産婦人科へと転院となりました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

不妊治療というと、テレビでよく見るような顕微鏡を見ながら卵子に静止を入れる映像(顕微授精だと思います)が目に浮び、とても高度な医療というイメージがついています。高度であり、高額であり、自分はそこまで大変な思いをしてまで子どもは授からなくてもいいやと、不妊治療に対してハードルを上げていたように思います。しかし、相談した友人によれば、いつタイミングを取ればいいかを適切にアドバイスしてくれて、それだけでも簡単に妊娠できたということなので、気軽に相談していい場所なんだという思いに変わっていきました。

人によっては何年も通院して辛い思いをずっと抱えているというイメージがあり、自分もそうなりたくないと思っていましたが、不妊治療をする人すべてがそうでもないことがわかりました。不妊治療に対するイメージを私が勝手に作り上げていたように思えます。

タイミングの取り方についても自己流?では誤っていたので、おりものの状態を適宜チェックすることで、主治医に適切なタイミングを教えてもらえたのもとてもよかったです。

待合室に貼ってあったポスターで、「35歳になると卵子の老化のため妊娠する確率が急に低くなる」というのを見つけて当時35歳だった私はショックを受けました。それを知らず、不妊治療を行わずに自己流で努力を続けていたらどうなっていただろうと思います。正しい知識を身につけておくということは本当に大事だと思いました。

※ 加齢・生活習慣によってダメージを受た卵子と精子の若返りを図る、妊娠しやすい体にしてくれる成分もあるようです。
不妊対策で注目されるイースタティックミネラル

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

なかなか子どもを授からないことに対して自分と夫だけで悩んでいたけれども、第三者である医療機関にも相談できるようになったというのは気分がラクになりました。また主治医がとても丁寧に説明をしてくれたので、治療や検査に対する不安もかなり軽減されました。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

無事に妊娠し、第二子を出産できました。不妊治療としての通院期間は2~3ヶ月程度でした。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。静岡県袋井市にある杜レディースクリニックが気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*