名古屋市中区にある成田病院の体験談

名古屋市中区にある成田病院の体験談を紹介してくださるのは、『マンダリン』さんです!名古屋市中区にある成田病院の口コミ・評判などが気になる方は是非参考にしてみてください。

当サイトは、なかなか聞きにくい個人の体験談を提供しています。不妊治療は約30年ほどの歴史なので、施術内容も変化している可能性があることをご理解の上、参考になさってください

不妊治療を始めようと思ったキッカケを教えてください

「赤ちゃんが欲しい。今すぐにでも欲しい。我が子を抱きしめ育てたい」と心底思った、その一言に尽きます。結婚4年目で子供が出来る気配がまったくなく、焦りがピークに達して精神的に不安になってしまいました。友人はみんな子供がいて、集まれば思い出話や近況より育児の話題に花が咲きます。お盆やお正月にお互いの実家に帰ればプレッシャーをかけられ、女の子が2人いる義兄夫婦に対して引け目を感じ、隅で小さくなっていました。決してそういった問題を解決するためになにがなんでも子供が欲しいと思ったわけではありませんが、結婚当初からすぐにでも子供が欲しいと切望していましたし、いつか授かれると信じていたので、「できない、いない」という事実を受けとめるのが辛くなってきたのは正直なところです。

かかりつけの病院を選ぶ際にこだわったポイントを教えてください

元々生理不順や子宮筋腫の経過観察で通院していた病院で、医師やスタッフも親切でなんでも相談しやすかったので選びました。あとは知人の経験談で、有名な産婦人科で不妊治療を受けていたが医師の物言いがきつかったり、治療のストレスで心療内科に通院しなくてはいけなくなってしまったという話を聞いて、医師との相性や不妊治療のすすめ方がいちばん大事だと思ったからです。産科があるのもポイントでした。

何歳頃に治療を開始されましたか?

31才で開始しました。年齢的なものというより、絶対後悔したくないという気持ちが先立ちました。精神的にも限界でした。

不妊治療の開始した時期を、西暦で教えてください。

2008年です。

最終的に、どこの病院に通院され、どのような治療を受けましたか?

名古屋市中区の成田病院でホルモン療法、タイミング法を受けました。

実際に病院に通ってみて、あなた症状や考え方に合っていた事・違っていたことは、どのようなことでしたか?

検査でホルモンバランスの乱れによる分泌異常と指摘されました。子宮筋腫は小さいので直接の原因ではないと説明を受けました。私の不妊治療に対する考え方はどんな手段を使ってでも欲しいというよりは、なるべく自然妊娠に近い形を希望していたので、すぐ人工的な方法というのではなくホルモン療法とタイミング法を納得のいく説明や指導の元に慎重に進めてもらえたのは、考えを尊重してもらえているのを実感できてよかったです。

メンタル面のケアは、いかがでしたか?

正直満足とは言えませんでした。もともと不妊の事で悩み過ぎて不安になっていたり不安定だったのですが、カウンセリング的なものに特に力を入れているという方針ではあいにくなかったので、ぬぐいきれない不安感やモヤモヤ感は常にありました。

成功可否は?もし、途中で治療を辞めたのであれば、理由を教えてください。

残念ながら不妊治療で赤ちゃんは授かれませんでした。治療開始半年目で妊娠し、夫と泣いて喜んだのですが7週目で稽留流産したからです。精神的にも肉体的にもダメージが強かったので、赤ちゃんや子供の事を考えたり向き合うのが嫌になり、趣味に没頭するようになって(こういう生き方もありかも…)と思っていた矢先、自然妊娠できました。その後無事出産し息子は現在幼稚園生ですが、健康で活発です。こういう話はよく聞いていたので、妊娠には治療ももちろん有効ですが、精神的な安定がいちばん大事で、ストレスや不安が少ない事による体調の安定や健康も大事だと身を以て痛感しました。

最後に

子宝に恵まれるかどうかはパートナー同士の状態によって変わります。名古屋市中区にある成田病院が気になっているのであれば早めに相談してみてはいかがでしょうか?

⇒ 不妊治療を考えた時にまず確認したいコトとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*